リフォーム工事完成しました✨②

  • 家づくりのこと
  • 住まいのこと
引き続き、前回のリフォーム工事🏠
完成のお披露目をさせていただきます😊
.
今日は ~勝手口スペース~ のご紹介です!
.
こちら⇧は工事前のお写真📸
以前はキッチン横にあった勝手口。
当たり障りのない、よく見られる勝手口スペースでした。
.
.
.
今回のリフォームを機に、キッチンと同じ部屋に作るのではなく独立した勝手口スペースを作りました!
リフォーム後は玄関ホール、パントリー、洗面・トイレに隣接。
奥の扉は玄関ホールに、右の扉はパントリーに、見えにくいですが、左の扉は洗面・トイレに隣接しています。
.
.
.
奥と右の扉を開けた様子がこちら⇧です。
勝手口を出ると駐車スペースがあるので、買い物後の帰宅時は勝手口から入るとパントリーが近いのでとても便利♪♪
出入りがしやすいように土間部分を広く設けました。
.
.
.
こちら⇧は反対側から見た様子。
収納棚が全部で3カ所造作してあります!
1つは靴の収納スペースとして使用。残り2つも収納棚として使用出来るように設置。
高さ関係なく物も仕舞えるように固定棚ではなく可動棚を造作しました😊
部屋との境には建具を建てているので、中の物が見えてもへっちゃら👌✨
パントリー同様に収納したものが、すぐに見えるので便利ですよね🎵
.
.
.
いかがでしたでしょうか?あると便利なこの1室。
勝手口としてはもちろん収納スペースとしても大活躍間違いなしです😁👌