完成!!住宅リノベーション工事①✮

  • 現場のこと
以前から工事中の様子をお伝えしておりました住宅改修工事現場の工事が終了し、完成いたしました🏠✨
住宅リノベーションということもあって、たくさんの改修をさせていただきました!

なのでご紹介は何回かに分けさせていただきます!✨

ご紹介はビフォー(改修前)写真とアフター(改修後)写真を比べながらご覧いただこうと思います(^▽^)/

(画角が違うものもございますが、ご了承ください)

 

まずは外壁(外観)です!!改修前がこちら!

壁は変色したトタンやひび割れた壁があったり、以前付いていた屋根が部分的に残っていたり

お世辞にも綺麗とは言えない状況の外観でした。

外壁は全て取り払い新しくし、窓も中の間取りの変更等もあって新調しました。

改装後のお写真がこちら✨✨

壁の材料は杉板で新しく仕上げ、窓枠は今回こげ茶色に変更しました。

壁と色を合わせたので外壁と馴染むような印象です!

古びた印象は一切無くなりスッキリとした外観になりました😀

 

次はお風呂です!

壁床共にタイル貼り、冬は凄く寒そうな印象のお風呂。

こちらは新しくユニットバスを設置しました!

タイル貼りだった壁はホーロー製の素材に変更!

全てホワイト色で統一し、お手入れも簡単な清潔感のあるお風呂になりました✨

 

次はトイレです!

以前は畳半畳もない場所に小便器、その奥の畳一畳もない場所に洋式便器。

と狭い空間の中に小便器と洋式便器と分かれていたトイレ。

改修後は間取りを変更し、以前よりも広々とした空間に洋式便器と手洗い場を設置しました!

トイレのタイル貼りと壁の漆喰塗りは、お客様のご希望で自ら施工されました!

お色を合わせられたので、統一感も出てとても素敵な空間になりました✨

こちらには、改修前に設置されていた照明器具を再利用して設置。

使用出来ない古い器具は撤去してから綺麗にお掃除した後に、しっかりと使用出来るように新しく器具を装着しました!

以前の設置していた場所とは違いますが、雰囲気が出ておしゃれです(*^^)v

 

さて、今回はここまで・・・いかがでしたでしょうか?

3カ所の改修だけでもガラッと雰囲気も変わったことがお分かりいただけたのではないでしょうか?

次回は別のお部屋をご紹介したいと思います!お楽しみに~♩♩