完成!!住宅リノベーション工事②☆

  • 現場のこと

先日お披露目した、リノベーション工事(住宅改修工事)のビフォーアフターの続きをご披露したいと思います😄

 

まず、階段・廊下でございます!

改修前は段差があり薄暗い空間でした・・・😫

階段は急勾配にもかかわらず手摺は付いておらず、

昇り降りするのが非常に怖かったです・・・💦

改修後は間仕切りを変更し階段下の収納棚も撤去しスッキリとした印象に✨

窓は増設していませんが、壁・床を新しくしたことにより明るい印象に変わりました✨

階段は広さの都合上お直し程度でしたが、以前別の場所に使用していた既存の手摺を取付、

以前よりも安心して昇り降りが出来るようになりました😄

 

次はLDKの吹抜け部分です!

以前も光がふんだんに入り、明るい印象だった吹抜け。

改修後は凸凹していた形状を四角形に形状を変え、壁も新たに塗り替えました✮

先程も申し上げた通り昼間は明るいですが、夜は照明が無い為暗かったので、新しくペンダント照明を取付!

和紙調の物を選ばれたので、お部屋の雰囲気に合っていてとっても素敵に✨

富士山の絵が模られた木格子は、古くなっていた障子紙を綺麗に取り外しました!

障子紙を新しく貼るか悩まれておられましたが、これからの暑い時期を見据えて、

あえて障子紙を貼らず通風出来るようにしました😆

 

次は中庭部分です!

以前はいろいろなものが置いてあり、ごちゃごちゃしていた中庭。

池周辺は苔が生え、お世辞にも綺麗とは言えないほどでした・・・😫

改修後は、置いてあった物と池の周りの石を撤去しました。

池や池廻りの部分はモルタルで綺麗にお色直ししました✨

庭の池にはしばらく経ってから金魚を飼われる予定だそうです🐟🐠

 

今日はここまでです😌いかがでしたでしょうか?

古民家の味わいを残しつつ、新しくきれいなものと一緒に暮らす素敵なお家🏠となっております!

まだまだご紹介していないお部屋がございますので、

次回お披露目させていただきたいと思います😊お楽しみ~♩♩