リノベーション工事!!

  • 現場のこと

毎日暑く、そしてコロナ感染者数もなかなか納まることもなく、

心配が尽きない日々が続いていて嫌になりますね・・・😫💦

落ち着く日々が一日も早くやってくると良いですよね😌

 

さて、リノベーション工事が新たにスタートいたしました!!✨

Instagramでは既に工事中の様子を紹介していますが、

こちらでは写真や説明を増やして、より詳細にご紹介したいと思います😊

 

まず「リノベーション」ってよく聞くんだけれど、どういう意味なの?と思っておられる方も多いのではないでしょうか?

「リノベーション」とは、中古住宅に対して、機能・価値の再生のための改修、その家での暮らし全体に対処した包括的な改修を行うことです!

つまり、家の良い部分・使える部分はそのまま再利用し、直すべき部分を必要に応じて改修したり、

ライフスタイルに合わせて間取りや内装や外装を新しくすることで、快適な暮らしを実現する住まいに再生することです!

ちなみに、今までよく聞いていた「リフォーム」は原状回復のために不具合がある所の部分的な改修のことを言います。

よくリフォームとリノベーション何が違うの?と聞かれますが、

簡単に言いますと、リフォームは家の部分的な改修工事、リノベーションは家全体の改修工事ということになってまいります✮

 

今回のお家はお施主様が中古物件をご購入され、全てのお部屋を改修されます!

これから、工事進行状況と共にお伝えしていきたいと思います😌✨

 

今日は解体の様子をお届けいたします!!

 

天井を抜いて壁のボードも剥ぎ取りました!

壁の中に見える銀色の物は断熱材です!もちろん、こちらも撤去します!

洗面所・お風呂はタイル貼りでしたが、これらも全て取り壊していきます!

トイレのタイル貼りも同じようにタイルを取り壊していきます!

台所だったお部屋。キッチンも撤去し、タイルも取り壊していきます!

壁が徐々に取り壊されて、構造材(柱)が見えてきました!

間仕切り壁が無くなり、スッキリとしました✨

浴槽も取り外し、タイル壁も全て撤去しました!

 

今日はここまでです!

解体といっても、新たなお家に必要な構造材はしっかりと残した上で取り壊していかないので、非常に手間がかかる作業になってきます・・・。

それだけでなく、どこか不具合のある箇所はないか?シロアリ等被害にあってないか?等、確認しながら作業をしています!!

 

次から、改修作業の様子です😊ぜひお楽しみに~🎵