平屋建ての新築物件🏠完成!✨⑤

  • 家づくりのこと
  • 住まいのこと

今日も先日からご紹介しております、新築物件のお披露目をしていきたいと思います!✨

お披露目も今回で最後!最後の今日は小屋裏収納をご紹介していきたいと思います🍀

 

小屋裏収納は以前お披露目いたしましたLDKの天井部分の先、勾配天井の奥にあります😊

梁や天井・柱の木材が露わになっていて、こちらも木の暖かみを感じることが出来る空間です✨

こちらはロフトスペースのような小屋裏部屋となっています。

小屋裏収納なので高さは低いのですが、広々とした空間が広がっています。

お子様が喜びそうな空間ですよね🎵

お子様のお部屋や遊び基地、ベッドルームにされたり、収納部屋として利用されたり用途は様々。

学習机を置いたりすることは、高さの関係上難しいのですが、

ちょっとした遊びスペースや寝る部屋としての利用は苦なく使用できます!

そして広々空間なので、たくさんの物が収納可能となってなります!嬉しいですね😆

こちらは小屋裏収納奥から、階段がある方を見た様子です。

おや?写真の真ん中奥の方に、なんと扉が設置してあるのが分かります。

そちらを覗いてみましょう!

建具を開けて見てみると、なんともう1つお部屋がありました!✨

こちらのスペースは床が構造用合板のままなので、遊ぶスペースとしての利用は不向き😭

ですが、物を収納するのには適したスペースとなっています!

建具を設けてありますので、普段あまり出し入れしないものを収納すると良いかもしれませんね😊

さらに、建具で中の物を隠せるので、ごちゃごちゃした物等を収納しておくと良いかもしれません🎵

小屋裏収納には、お子様の遊びスペースやベッドルーム、あるいは収納スペースにもなり得るスペースと、

建具で目隠しも出来る収納スペース。あると便利な2つの空間が出来上がりました👏✨

 

さて、5回に分けてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

木の暖かみを感じられる、おしゃれなお家に仕上がっていると思います😊

ご紹介はしておりませんでしたが、こちらのお家には各個室も2部屋あり、3LDK+小屋裏収納となっています!

お部屋ひとつひとつはそこまで大きくないのですが、空間の取り方で狭さをあまり感じられないお家になりました✨

平屋ならではの良さを感じていただけたのではないでしょうか?

 

最後に、今回のお家の設計は安藤建築設計室様、施工を渡辺眞工務店がさせていただきました✨

とても素敵な設計で、私共も勉強させられるところも多々ございました!

素晴らしいお家に携われたことを誇りに思います。ありがとうございました🙇