K様邸リノベーション工事 完成しました~♪♪

  • 家づくりのこと

急に寒くなってきましたね(;´・ω・)

寒暖差で体調等崩されないように気を付けてくださいね!

 

さて今日も完成したお家のご紹介をしようと思います!

このごろ偶然なのかもしれませんが、中古物件を購入されて入居される前にお部屋まるごと改修されるという工事を承ることが多いです!

今回紹介する物件もそのお宅の1つ✮

最近人気の平屋建てのお家をリノベーションさせていただきました(^^)/

では、順番にご紹介させていただきたいと思います。

 

まずはお家の外観です。

 

日当たりが良い所なのですが、周囲の樹木がうっそうとしていた為に日陰になっていたお家。

立地が海辺という事もあって、各所に傷みや錆が目立っていました。

傷んでいた所が多いことや、今回の工事で減築する(お部屋の大きさを小さくする)という事もあり、屋根・樋・外壁・窓を全て新しくしました!

 

 

 

うっそうとしていた樹木は必要なもの以外撤去しました。

屋根は以前の色とは違い黒色に!色を変えるだけで凄く印象が変わります(^^)/

玄関廻りの外部木部は窓枠の色に合わせて塗装。シャープでかっこいい印象になりました。

また、塗装することによって腐食防止にもなるので、一石二鳥ですよ!

玄関戸や窓ガラスは、省エネ性能が高いものを選ばれました。

実は窓ガラスからお家の熱が奪われていくのをご存じでしょうか?

お家の中で熱の出入りが一番大きいのは、窓や玄関戸といった開口部分なのです。

なので、お家の住み心地を良くしようと思ったら、窓の性能を高めると改善しますよ✮

 

 

次は玄関部分です!

 

リノベーション前は和風な印象の玄関。壁は塗り壁で、小さい下駄箱が設置してありました。

玄関引戸の窓ガラスから光が入ってきて、とても明るい玄関でした!

 

 

 

和風な玄関から洋風な玄関へと大変身!塗り壁はやめてクロス貼りにしただけでも、印象が全然違います。

玄関戸は親子ドアを選択されました。ガラス窓付のタイプなので光が入ってきます!

更に壁は白色のクロスを選ばれたことで、以前と同様に明るい玄関になりました(*^^*)

フローリングやLDKへ入る戸のお色もクロスと同色にしたことによって、明るさが増しますし統一感もでて素敵です!

 

今回はここまで、外観と玄関のご紹介でした。いかがだったでしょうか?

ビフォー・アフターがこんなにも違うと、まるで新築みたい!と喜んでくれるお客様もたくさんおられます(*^^)v

お客様に喜んで頂けると、私たちも凄く嬉しくなり励みになります!!

まだまだ続くK様邸のリノベーション。また次回までのお楽しみに~♪♪