K様邸リノベーション工事完成しました~♪♪②

  • 家づくりのこと

先日ご紹介しました、K様邸リノベーション工事完成披露。

続きをご紹介していきたいと思います!

 

LDKを紹介します(*^^)v

 

以前は玄関横にダイニングキッチンのスペースがありましたが、場所を移して今回はこちらの和室続き間にLDKを造作していきます!

工事後のお写真はこちら↓↓

 

 

間仕切りは全て取り払い、広々とした一つの空間が出来上がりました!

広々空間とはいっても、構造上取ってはいけない柱が多々ありました・・・。

ただ、こちらをデメリットではなくメリットとして残した柱を活かしてプランニング!

それに伴い、キッチンの形はL字型の物を設置しました。

柱をクロスで仕上げたり、汚れやすいIHクッキングヒーターの近くはあえて壁を設置したりして、柱が強調されずに違和感なく残すことが出来ました✮

キッチン前にはおしゃれな一枚板をカウンター材として使用!

とてもおしゃれなキッチンが出来上がりました(*^^*)

 

そして、このお部屋にはとっておきの魅力があるのです!

なんと、LDKの掃き出し窓からは海が見えるのです!

料理しながら、ご飯を食べながら、リビングでくつろぎながら…

お部屋のどこでも海が望める、素敵なLDKが出来上がりましたよ♪

 

 

次は水回りです。

 

 

以前は風呂・脱衣・洗面全てのお部屋でタイルが張られており、とても寒そうな印象でした。

目地部分に汚れが溜まりやすくなりお手入れも大変ですし、タイルは滑り易いので安全面も不十分な環境でした。

工事後のお写真はこちら↓↓

 

 

今回は家事動線を考えて、キッチンから一直線で繋がるように配置。

リノベーション後はお風呂・脱衣室・洗面室とそれぞれお部屋を分けました。

お風呂は使い勝手もお手入れもしやすい、ユニットバスを採用!

滑りにくく、出入りの段差も気にならないのでとっても良いです✮

脱衣室と洗面室のお部屋を分けたことによって、お風呂の使用状況を気にすることなく洗面台を使用することが可能になります。

この度は別で洗面室を設けましたが、廊下に設置される方など、他の場所に設置される方も多くなってきました。

コロナウイルスで手洗い習慣が身についたこともあって、使いやすい位置に設置されることが多いのかもしれませんね(*^^*)

洗面室には勝手口を新たに設置。

洗濯したものは、こちらから外へ出て干すことが可能になり、とても効率が良いです!

洗面台と勝手口ドアの間に腰壁を設置。

手洗いなど使用する際に、水が飛び散らないようにちょっとした工夫をしました(^^)/

勝手口ドアは採風タイプの物を採用したので、十分な光が入る他にドアのガラス部分が開け閉めできるので換気も可能になります。

とっても便利なドアなので、勝手口ドアを取り付けられる人はこちらを選ばれる方が多いですよ~♪

家事がしやすい水回りが完成しました!

 

 

その他のお部屋は写真でお披露目です(^^)/

 

▼キッチン側からお風呂場を見た様子

▼リビング

▼トイレ

▼廊下

▼寝室

▼寝室

▼ウォークインクローゼット

▼キッチンカウンター側からキッチンを見た様子

▼玄関

 

以上がK様邸のリノベーション工事のご紹介でした!

いかがでしたでしょうか?

ビフォーアフターを見比べてみても、素敵に変身した様子が明らかですね!

完成後の写真だけ見ると、新築住宅にも見えちゃいます~♪

とっても素敵なお家になりました!

K様この度はありがとうございました。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致しますm(__)m

こちらはお家全部の工事でしたが、1部屋のみ・1部分のみの工事も承っております。

お気軽にお声がけくださいね(*^▽^*)